コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2335

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。
今日の上田は、最高気温33度!

午後の農業を午前と入れ替え、気温がマックスになる前に作業しました。

 

畑や芝生の草取り。
ボーボーだと、ご近所さんにも迷惑かかりますからね。
綺麗に整えます。
ヒーターと扇風機の入れ替えもしました。

たっぷり汗をかき、たっぷりご飯を食べた後も、

なんだかみんな元気です。

午後は生徒会。
コロナ関連で、だいぶ予定が変わってしまったので、仕切り直しです。

侍学園は、生徒自治を大切にしています。
自分たちが過ごす場所は、自分たちで整えます。

ただ用意された場所、用意されたプログラムに乗っているだけでは、

楽かもしれませんが、楽しくない。
本当に楽しむには、その出来事にちゃんと関り、自分の出来る範囲で力や意見を出さなければ、楽しめないものです。

カレー屋研修も再開。
店舗で頑張る生徒もいます。

 

明後日は、日曜ですが、自治会の花植えに参加します。
夏バテや流行り病に注意しながら、信州の夏を迎えたいと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です