コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2340

こんにちは!

今週は他部署のスタッフのみなさんがブログを書くことが多く、現場スタッフが書くのはお久しぶりです。

大丈夫です、ちゃんと働いてますよ(笑)

さて、本日午前中は生徒会。

6月でやっと顔を合わせる事が出来たので、自己紹介タイム!

各々出身地や好きな食べ物など紹介していました。

その後は、来年の4月に開催予定の学園祭に向けて昨年の映像を見ました!(早い!)

令和2年度はまだこれから。

今は新しい年度に向けた準備期間中です。

この期間を有効に、やれることからどんどんやっちゃお!な精神素晴らしい!!!

午後は青木村の堀内農園さんにお邪魔して、農作業のお手伝いをしました!

こちら苗箱洗いチーム。

道路わきの小川でテキパキ洗っていきました!

こちらはキャベツ畑の草取りチーム。

一見、キャベツが見えない畑が・・・

約1時間の作業でキャベツがはっきり!

ポニーやヤギたちも元気よく草を食べていました。

作業の後はお茶会。

今日はお菓子とヤギミルクをいただきました!

ヤギミルクは初めて!という生徒がほとんどでしたが、牛乳より飲みやすい!濃厚!と声があがってました。

今週1週間猛烈に暑い日や土砂降りな日、たくさん動いた日、いろんなことを考えた日。あっという間の1週間でした。

土日はよく休んで、また月曜日から楽しく元気にすごしましょ。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です