コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2341

こんにちは、栗原です。

 

信州も梅雨入り。

 

ジメジメしたり、晴れたかと思えば猛暑だったり。

 

過ごしにくい季節到来です。

 

いつの間にか短パン出勤です。

 

今日の通勤の車の中でふと思いました。短パンで出勤出来る職場で良かったぁーーー。

 

 

ということで今日のサムガク。

 

午前中は樋口授業。

「梅雨に負けない体と心」を作っていこうという内容の授業でした。

 

健康に生きていくために必要な内容です。

 

バランスの良い食事やしっかりとした睡眠、適度な運動などを取り入れた、規則正しい生活を心がけるのはもちろんですが、交感神経と副交感神経の違いなども知識として持っていると、自分を助けてくれます。

 

また、実際に緊張やイライラをコントロールする具体的な方法なども紹介されました。

 

 

そして午後は栗原授業。

 

先日の授業で終わらなかった「企画書・要望書」作りの続きをしました。

9月スタートを選択した侍学園に所属している今だからこそ、新しい学校作りをみんなでワクワクしながらやっていきたいという思いで今回の授業を作りました。

 

3つのグループも無事に「企画書・要望書」が作り上げられました。

次は栗原が生徒が作ってくれた「企画書・要望書」を全体会議に挙げる番です。頑張ります。

 

こんな時だからこそ、前を向いて、楽しんで。

 

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です