コンテンツへスキップ

学級通信サムライフ vol,2348

こんにちは!

今日も暑い1日でしたね。

もうすぐ6月も終わりが見えてきました。

月日が経つのは本当にあっという間。

 

午前中は佐藤授業。

伝えるについてワークショップを行ました。

頭に単語や言葉を貼り付け、自分の書いてある文字を言ってはいけないというもの。

簡単に口に出してしまいそうな単語から、いやそれ言わないだろ!って言葉まで様々。

見えている相手側はその言葉を言わせるために、直球で質問を投げかけたり、遠回しに言わせようとしたり。

気付かれたら構えられちゃうし、かと言って遠回しすぎてもなかなかたどり着かないし!

そんなもどかしさもあるワークショップでしたがみんな楽しくやっていました。

午後はビーチボールバレー!

暑い体育館で熱い戦いが繰り広げられました!

 

今週も折り返し。後2日も元気に頑張りましょ。

そして、日曜日にはオンライン公開授業ありますよ!

そちらもぜひ、よろしくお願いします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です