コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2353

こんにちは、侍学園よりスタッフの五十嵐がお届けします。

今日も、曇り空のスタートです。
学園の校長やスタッフが農場で”朝取り野菜(大根やカボチャ、ナスが)”を収穫してきました。

チョイスタで外に集合して「さあ、出かけよう!!」としたところ、突然の雨。

急遽、中に入ってストレッチに変更


身体を伸ばした後は、発声練習をして思いっきり声を出していました。

午前は、昨日に続いて茶々授業「SOGIECS(ソジークス)」パート2です

・男女平等を達成し、共生社会を育むためには次のポイント4点を説明されています。

Sexual Orientation 性的指向(好きになる相手の性別)
Gender Identity 性自認(自認する性別・生きようとしている性別)
Gender Expression ジェンダー表現(自分の表現したい性のあり方)
Sex Charactristics 性的特徴(出生時からの生物学的・解剖学的特徴)

パート2では「E:ジェンダー表現」についての講義でした。
・バイセクシュアル ・トランスジェンダー ・インターセックス ・シスジェンダー ・クィアetcについて体験を基にした講義でした。

「恥ずがらずにどう対応していくか」、「決めつけないか」について、私もすごく参考になりました。

午後は、体育でビーチボールバレーです。
みんな、良い汗をかきました。

これから、ますます暑い時期になります。
負けない体力をつけて、乗り切っていきましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です