コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2354

今日も暑い!熱い!厚い!

 

今日のブログはちょっと志向を変えて書いてみます。

 

こんにちは、栗原です。

 

いつもが学園のプログラムの様子を書いてますが、今日は栗原の仕事に迫ってみたいと思います。

 

 

朝、勤務開始になるとスタッフはお掃除の時間です。

 

トイレや廊下や玄関、スタッフルーム、理事長室などを15分かけて掃除します。

 

掃除が終わったら朝礼です。

宿直の報告や生徒の様子、連絡事項などを共有します。

 

からのチョイスタ!

 

草取りに薪小屋作り。

栗原は途中で抜けて寮の網戸を直しに行きました。

 

 

その後は朝会。

 

ちなみにブログ担当者が朝会の司会をするシステムなんです。

 

朝会後は「朝活」で豆こなしやホールの片付けを行いました。

朝活後に他のスタッフと軽く打ち合わせをして、授業に参加しました。

 

 

授業は茶々授業の3回目。

SOGIESC(ソジースク)について

性的指向や性自認、ジェンダー表現、性的特徴に対して理解を深めました。

男女平等は、違いを知って、違いを認めて、初めて平等になるのだと思います

 

茶々授業の後は給食。今日はキャロットご飯と鶏肉とジャガイモの煮物でした。おいしく頂きました。

 

そして昼休みに生徒と面談をして、面談後には合唱の授業に参加しました。

卒業式に向けて仕上がってきました!!

 

その後に帰りの会、生徒と掃除用具の買い出し、そしてブログに辿り着いたというような一日でした。

 

ということで、長くなりましたが今日の一日でした。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です