コンテンツへスキップ

信念

メッサ寒かった7月を考えると

それを取り返すかのうような
8月ももうおしまいですね。

9月ですよ。

新学期ですよ。

大晦日から八ヶ月終了ですよ。奥さん。

不肖ナガオカです。

★★★

もうそろそろ
どうでも良くなってきている感もありますが

ここ上田でも

コロナさんのクラスターってやつが出たようです。

まあ
どこでも出る可能性はあるし
だから

普通に感染予防すればいい話なんだろうと
感染者を排除する人々たちへの
警鐘として誰かが強く鳴らして欲しいんですけどね。

新しい生活様式っていうよりは

新しい生き方」を問われているだけであって

そもそも
そんなことを考えもしなかった人ちたが
強制的に考えさせられたから

人は凶暴になった

だけだと思っています。

うちの生徒たちは
コロナ云々の前から

強制的に今までの生活を捨てていて

その覚悟が生徒1人1人の人生をおきく好転させているのを
間近でみてきていますから

はよそれに気づけばいいのにって
思っています。

信念を持って生きる。

なんだろうな
そういうシンプルなことだと思うんですけどね。

普通
信念ってことを
考えることもないでしょうから
いきなりは難しいんでしょうね。そりゃ。

某は凡人無能なんで
信念を貫くことしか
出来ないんですよ。

「信念を貫けて凄い!」んじゃなくて

それしか出来ないから
やっているだけ
なんですよ。

あまり理解されず

なんだか知らないけど
変わっていく人々からは

「変わった」ように見えるんでしょうかね?

恨まれたり
妬まれたり
憎まれるようなこと

した覚えないんですけどね。

それでも
そういう話は入ってくるんですよ。

まあ
どうでもいいですけど。
人様の世界にはあんま興味がないんで。

某の目の前で起こること
目の前の人から聞こえる声
目の前の人の行動


信じられる全てであると

これも信念を持って信じてきているので。

久しぶりに
自宅から出ない日曜日。

気になっていた
ドラマを一話だけみました。

筋トレ
朝やったんですが

それの3倍ぐらい見るのに疲れました…。

某が大好きな

男たちの挽歌」を彷彿させますなあ。

セロイ。

某に火をつけてくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です