コンテンツへスキップ

シンクロニシティ

シンクロニシティ。

「共時性」「同時性」「同時発生」

ってやつです。

心理学のアレなんですけどね。

意味のある偶然の一致

なんですけど
某は物事の全てはそうだって思っています。

不肖ナガオカです。

★★★

あの時あそこに行っていなかったら

あの時家から出ていなかったら

あの時あの道を選んでいなかったら

あの時カレーじゃなくてラーメンを食べていたら

たらればではあっても
人生において

そもそもそうなる為にそうだった

ってことの方が多いと思うんですよ。

誰かのせいじゃない。

自分の選んだその道が
全てを作っていく訳ですから。

人との関わりや人との出会いも然り。

自分が選んで
その人と会っていなかったら
その人と続けて関係を持たなかったら

今の自分はどうなっているかなんて
誰もわからない訳です。

よくなっていたかもわからないし
もっと悪くなっていた可能性もわからんのですよ。

つまり
今ある身の回りの現状を引き受けて
その中で
自分ができることを精一杯やればいい。

反省はしてもいい。

でも後悔はしないように

一日1日を愛出て感謝してありがたく終わらせるように暮らせば

誰かを傷つけるような
恥ずかしい事件なんて起きないと思うんですけどね。

自らの人生をかけて

人は覚悟一つで必ず成長できる。幸せになれる」ことを
証明しようとしている

うちの生徒たちのスタートラインが明日やってきます。

延期が嫌だったんで
そもそも
新学期を9月にしちまっただけです。

なんも大変なことなんてない。

やりゃいいのに。

「今まで」にしがみついて

「今まで」通りに学生生活を送れなかった子どもたちに
本当に申し訳ないなって

1人の大人として謝りたい気持ちでいっぱいです。

甲子園

行きたかったよね。

インターハイ・インカレ
行きたかったよね。

全中やりたかったよね。

最後のコンクール
やり切りたかったよね。

ウイルスを責めても仕方がないけど

「今まで」を大切にして

「今までを奪われた子どもたちに」

誰か謝ってくれねえかな。

誰もいないなら

俺が毎日謝るしかね。

明日。

俺たちなりの「新しい生活様式」

始めたる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です