コンテンツへスキップ

9月うえだ子どもシネマクラブのご案内

【9月うえだ子どもシネマクラブのご案内】
 子どもたちの新たな居場所づくりとして映画館を活用するうえだ子どもシネマクラブを月一回開催しております。
子どもも大人も、支援者や教職員のみなさまも、ぜひ映画館に足をお運びください。映画鑑賞にご招待させていただきます。
 9月のうえだ子どもシネマクラブでは、1994年の韓国を生きる14歳の少女ウニを主人公に描いた『はちどり』を上映します。
こどもと大人の間、感情がダイナミックに揺さぶられる思春期、自分と家族とこの世界をどう生きるべきなのか、と、
頭の中でいろんな感情が駆け巡る。そんな独特の少女期の思いを、韓国の社会情勢とともに映し出されている作品です。
詳細はこちら▼▼▼
・作 品:『はちどり』 監督・脚本:キム・ボラ
[2018 年/韓国=アメリカ/韓国語/138 分/カラー/PG12]
・日 時:2020年9月24日(木)①10:00~②13:00〜
・会 場:トラゥムライぜ
     (旧上田でんき館/上田市中央1-6-13)
     *上田映劇改装工事のため。
・定 員:各58名/要申込み
・予約はこちらから

・主 催:NPO法人 上田映劇
     NPO法人 アイダオ
     NPO法人 侍学園スクオーラ・今人
・後 援:長野県教育委員会事務局 東信教育事務所
     上田市教育委員会
     東御市教育委員会
     小諸市教育委員会
・お申し込み&お問い合わせ:
     上田映劇(上田市中央2−12−30)
     0268-22-0269/uedaeigeki@gmail.com
============
【うえだ子どもシネマクラブについて】
◉この上映会は、「孤立を生み出さないための居場所作りの整備〜コミュニティシネマの活用〜」事業の一環です。
助成:JANPIA
◉映画は世界を映し出す窓であり、正解も不正解もない多様な価値観を私たちに提示してくれます。
「うえだ子どもシネマクラブ」では、学校でもお家でも塾でもない、「映画館」という場所で、
世界のどこかの物語や、広い地球の話、ときどき、胸の奥に潜む言葉にならない想いなどについて、
映画を観ながら語り合える機会を作っていきます。映画を通した学びはとても自由で想像的です。
私たちの探究心や感性、何よりも生きる楽しさを育む学びとしてぴったりです。
◉コミュニティカフェもOPENしてます!
ほっと休める場所、弱音を吐ける場所、そして、再び元気を取り戻せるような場所を目指して、
「うえだ子どもシネマクラブ」の日にオープンするコミュニティカフェです。
侍学園スクオーラ・今人の生徒がカフェに立つ他、総合支援士も引きこもりや不登校にまつわる相談もできます。
ぜひお立ち寄りください。
============
※当館では、ガイドラインに添いながら、新型コロナウイルスの感染防止策をとった上で、映画上映を行なっております。
ただ、市内の新型コロナウイルスの感染拡大状況により、予定を変更する場合がございます。
その場合、お申し込みいただいた皆まさには、別途ご連絡いたしますので、
申し込みフォームにメールアドレス、電話番号等を必ずご記入いただきますよう、お願い申し上げます。(2020.8.31時点)
9月のうえだ子どもシネマクラブは韓国の話題作『はちどり』をお送りします。こちら予告をぜひご覧ください!
日 時:2020年9月24日(木)①10:00~ ②13:00〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です