コンテンツへスキップ

腸活

腸の能力を上げると

代謝も上がるし
免疫力も上がります。

でも
誰も腸のことを気にしません。

お腹が弱い人ほど
気にしないのは不思議です。

不肖ナガオカです。

★★★

暇だったんで

新学期が始まるまでの一ヶ月で
何かやってみようと言うことになって

たるみにたるんだ
自分の肉体をなんとかしてみようってことにしました。

7月の卒業式に来たスーツが
パンパンのパンで…

ベストのボタンが
取れそうになっていましたので

これはこれは
いかんいかんと

一ヶ月10キロ減ダイエット」を宣言しました。

やろうと思ったら
10キロは難しくないんです。某。

意識すれば
それなりに体重は落とせるんで。

意識ができなくなっているのが
加齢かなと思っています。

やったことは

①骨盤周りの柔軟性の確保

②肩甲骨周りの柔軟性の確保

③腸活

だけで

基本的には食生活はあまり変えませんでした。

強いていいえば

ランチカットは数日あったかもです。

そもそも
食欲が強くないので
食べなくても気が付きません。

ランチ抜くと
夕方メッサお腹が空きます。

グーグーガンモ出てきます。

このグーグーガンモが
「成長ホルモン」出すらしく
さらに
「整腸を促す」んだそうです。

8時間。

水分以外はなにも口にしない時間を作り
起床時に
水を一気に胃袋に流し込みます。

常温水か白湯がいいみたいですけど
某は冷たい水が好きなので
ガーっと飲みます。ガーっと。

そうすると
大腸の「大蠕動」ってのが始まります。

老廃物を一気に出そうとする動きと
腸内の環境を一気に改善する動きなんだそうです。

腸の動きが活発になると
基礎代謝も上がります。

気がつくと
なんとなく体重が落ちていることがわかります。

気をつけなければならないのは

人間の大組織はほとんど「水分」ですから
体重だけを落とすのは簡単なんですよ。

体型ではなく体重。

水分を取る習慣を作り
それを排出する習慣も強制的に作る。

某はこの間

1日3リットルは意識的に水分を取り
1日6回はトイレに行くように心がけました。

第二段階で
ようやくトレーニングが功をそうし

体脂肪率が下がり始め
体重も安定してきたってわけです。

7月31日には「79・2キロ 体脂肪率23%」だった
メタボ体質が

9月1日の時点で「68・3キロ 体脂肪率15.3%」になりました。

47歳のおっさんになりましたが
やはり努力は裏切りませんね。

久しぶりに会った人には

「どうしたの?病気でもやった?」

なんて言われるし

「おっさんの痩せって頼りない」

なんて言われることもありますけどね。

後どれだけ自分に「健康寿命」が残されているかわかりませんから

やれることやろうと思うわけです。

お酒は毎日の飲んでました。

お酒は「ゼロキロカロリー」だと信じています。

セ○ミンのCMに出ている「62歳」の方を
本気で目指そうと思いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です