コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2422

おはようございます!! 清々しい日のはじまりです。

 

 

12月に入って、すっかり季節が変わりました。今日はクリスマス会の準備です。

 

 

ケーキはどれにする?

レクレーションで何する?

料理はどうする?

ということを、みんなでこんな風に真剣に話し合います。

 

当日がどんな様子になるか、楽しみですね。

 

 

そして、今日はランチタイムに、生徒の一人が本格フレンチの試作を持ってきてくれました。

 

かぼちゃのテリーヌと

マグロとタラのアレンジ料理(説明してもらったのに、名前を忘れてしまいました!)

あとソースは生姜が入ったオリジナルマヨネーズでした。

トッピングにサフランが乗ってます。豪華!

 

 

本番は12月16日とのことですが、どんなフルコースが登場するのでしょうか!

楽しみですね^^

 

 

さて午後は、体育の授業で、みんなでビーチバレーをしました。

 

冬になって寒くなってきて、体がどんどんこわばってしまいがち。

こうやって思い切り体を動かす時間が大切ですね。

 

体がほぐれれば、きっと心もほぐれるはずです。

 

明日もがんばっていきましょう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です