コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2428

こんにちは。

今日は上田市でも雪がちらつき、午前中は冬らしくしんしんとふり続けていました。

つもりはしませんでしたが、今年の冬の雪はどうなるのでしょうか?

 

さて、午前中はクリスマス会に向けて準備。

お菓子やジュースは何にしようかな?

ケーキはどうやって受け取ろうか?

内装作りを進めよう〜

と各チームごと来週のクリスマス会がより楽しみになるような時間でした。

 

午後は油絵の授業。

今回で6回目。だんだん完成が見えてきました!

 

それぞれの進行具合に合わせた描き方を教えてくださる清水先生。

平筆を縦使いで細く線を書いたり、ティッシュを使ってぼかしたり、色に白を混ぜて色をはっきりさせたりと

色んな技法で作品の完成に向けて描いていきました。

 

今週はグッと寒さがきつくなる様子。

風邪などひかないように暖かくして過ごしましょう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です