コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2431

今朝は一段と冷え込みましたね。

 

みなさん、こんにちは、栗原です。風邪など引いてないでしょうか?

 

昨日はすごく嬉しいニュースが舞い込んできました!

このブログでも時々書いていますが、今年F2に参戦していた角田裕毅選手の来年F1デビューが決まりました!小林可夢偉選手以来7年ぶりの日本人ドライバーのようです。

 

来年もF1見るのが楽しみになりました!

 

ではいてみましょう。今日のサムライフ。

 

午前の授業は佐藤校長授業。

 

帰ってきた「FM試行錯誤」

ホールの一角をラジオ局に見立て、トークや音楽などで進行していきました。

 

今日は何人かの素敵なゲスト(生徒)を迎えて近況の話や元気になれる曲などを紹介してくれました。

色々な曲が紹介されましたが、それらをどう捉えるかはもちろん自由ですが、その時の心境や環境で一つの曲もいろいろな響き方になるものです。

 

 

午後は農業!ですが映像鑑賞。

 

ドキュメンタリー「イケメンホームレス、ニューヨークと寝た男」を鑑賞し、意見交換をしました。

 

「家やお金はないけど楽しそうに生きている。」

「落ち込んだ時の恐怖心が、実はそうでもないかもと思えた。」

「ホームレスの方に対しての見方が変わった」

 

全然農業じゃないじゃん!って突っ込みどころ満載ですが、充実した時間だったようです。

 

実は栗原は午後は別の案件で外出していましたとさ。しかし今日は寒いですね。

 

みなさま、暖かくして風邪など引きませんように。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です