コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2438

みなさん、こんにちは。栗原です。

 

 

さくっと明けましたね。今年もサムガクをよろしくお願いします。

 

 

本日、新年の登校初日。

 

午前中は新年あけおめ会からスタート。

 

各々1年の抱負を発表します。

1年の抱負ではわりと「覚悟」という言葉が登場した印象です。

 

「覚悟」って書くと重いイメージもありますが、「覚悟」って実は色々な場面で持っているんですよね。栗原が今日いちばん最初にした覚悟は、温かい布団から出る覚悟でした。

 

人は一人では生きられないからこそ、自分の周りの人の顔を思い浮かべると、自然と覚悟は磨かれていくように思いました。

 

そして理事長挨拶。

今年一年の展望、コロナ禍の今だからこそ僕らに求められていることなどを話して頂きました。

 

 

午後は初詣で生島足島神社へ!

 

参拝をして、おみくじ引いたり、だるま買ったり、鯉に餌やったり。

 

寒すぎて鯉の活性が低く全然食べてくれませんでしたとさ。

では、また。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です