コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2449

みなさん、こんにちは。
教頭の平形です。

週末の雪はすっかり溶けて、ぽかぽかな感じの信州上田。
今日は学級会からスタートです。

先週の振り返りと今週の目標立てを行います。
毎週行うことですが、ここにいかに価値を置くか。
それしだいで、卒業に近いかどうかが分かるものです。

そして本日のメインイベント!!
恵方巻作り~~~~~!!

食事担当スタッフ総出で、準備していただいた具を巻きます。

初めて巻き簾(まきす)を使う生徒がほとんど。
しか~し、あの長野県が誇る人気スーパー〇ルヤにて、1日200本の恵方巻を巻いていたというスタッフが、わかりやす~く指導してくれました。

みんな真剣!!

 

そして、今年の恵方「南南東」に向かって、いっただっきま~~~~~す!!

無言でモグモグ・・・・

願い事は何かしら。
みんなに良い一年となりますように。

午後は生徒会!
4/29の学園祭に向けて、6つの係が始動しました。
まずは企画書作り。


ここがしっかりしていないと、なかなか物事はうまく進められません。
早く、具体的な作業に移りたくとも我慢です。
内容・予算案・タイムスケジュール・必要備品など細かく打ち合わせていきます。

この企画書をちゃんと作れれば、どんな仕事を任された時でも、順序だてて対応することが可能になります。
面倒に感じることの中にこそ価値があります。
今年の学園祭も楽しみにしていてください!

それでは今週も、元気に行きましょう~~~。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です