コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2470

春らしいポカポカ日があったかと思うと、北風ピープーのまだまだ冬らしい日が繰り返してきている今日この頃です。

今日のブログは、総務の五十嵐が担当します。
来月からスタッフの一員になるシマさんが、授業にボランティア参加してくれました。
※写真のどこかに写っています。捜してみてください。(ウォーリー・シマを捜せ!!)

午前の授業は「学園祭の稽古(ボディパーカッション)」です


平形教頭の号令のもと、最後の方では揃ってきていました。
※詳しくは学園祭の生徒発表を楽しみにしてください。

午後の授業は「GD(グリーンデイ)」です
侍学園周辺道路の環境整備です。

三班(三方向)に分かれて出発です。

「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分けてゴミ拾い。

それぞれの班が、収穫物を集めて、分別してゴミ出しです。
たばこの吸い殻と空き缶・空きペットボトルが目立ちました。
ゴム長靴やプラモデル部品、一輪車タイヤなどなどが集まりました。


自分たちの住む地域です。
ちょっとした気遣いで、気持ちよく生活したいものですね。

お読みいただき、ありがとうございます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です