コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2496

皆様こんにちは オカリナ太郎(ペンネーム)です。朝方は寒いですが、日中は暑かったですね

みなさんご自愛ください。小生わけはないですが、髪をモヒカン刈りにしてみました。まあそれ

だけのことです。学園祭も来週になり、佳境になってまいりました。

みんなは、舞台設置や着物のたたみななどをしてました。

 

「長岡授業」は、明日との連続ものです。今日は、「学園祭はどうしてやるか」長岡節炸裂で熱い講義でした。

学園祭は、みんなが1年間の学びの中で、「これだけ成長できた」と応援してくれるスポンサーの方や地域の

かたにお伝えすることということです。その話しを聞いて、新入社員の小生、己のこの1年間で頑張って成長

せねばと思いました。サムガクのいいところは、スタッフも生徒も一体で頑張っているところがいいですよね

。個人的には、先生の高校時代の文化祭の話しで、「24時間耐久ソフトボール大会」で深夜になると、みんな

の声が、ボールの音とカキーンというバッティングの音が、するなか先生のお父さんが、アウト! セーフ!

などレフリーを懸命されていたというお話でした。お父さんが一番頑張っていたということで、あまり関係のない話しですが・・・

午後は、係活動でこちらも追い込みです。最後のラストスパートで力が入ってきてきっと乗り切れると思います。新型コロナの流行がすざまじい

ですが、サムガクパワーで乗り切って学園祭を迎えましょう。

ではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です