コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2507

こんにちは。泉です。
雨が降ったり、止んだりイマイチな日々が続いてますね。
今日はムシムシもしていて梅雨入りしたのかな?と思う1日でした

昨日は初めて気温が下がったり、天気が崩れる兆候になる逆さ霧がかかっている太郎山を見ました。

こんなに近くに山がある生活をした事がなかったので、神秘的な景色に見入ってしまいました!

 

 

イマイチな天気でしたが、今日も元気に始まります!

まずはチョイスタ

今日も気持ちよさそうに歌う生徒たちに混ざりスタッフも仲間入りしていました。

選んだ曲は「リンダリンダ」サビの部分でおはぎは興奮して走り回っていました笑

 

朝は日が出ていたので暑い中芝生の草取りをしてくれました。

おはぎは草取り具合の見回りをしてるのかな?

 

 

上手に折り紙でランドセルを折る生徒

ランドセルって折れるんだ!と驚きました

 

 

午前はシゴトーク

4月に新しく入った職員と理事長は中学からの同級生

息の合った?対談はとてもおもしろくて生徒もスタッフも終始笑いが止まりませんでした。

 

 

 

午後の時間は農業!

昨日の雨で畑はぬかるんでしまったので、今日はミライフの草取りをしました。

曇り空と、ちょびっと雨がふりましたがたくさん抜いて綺麗になりました!

ダンゴムシやアリにゲジゲジ、テントウムシたくさんの生き物にも会え自然を感じながらの草取りでした。

 

 

明日はどんな1日になるのか、とても楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です