コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2520

こんにちは!

今日も1日暑かったですね、、

今週は30度を超す日もありそうなので熱中症などならないように気を付けたいと思います!

 

今日の午前は長昌寺さんで「座禅」体験をしてきました。

姿勢を正して坐り、最初は呼吸に意識をむけて邪念を無くし、自分と向き合う。

邪念を無くそうなくそう。と思うと難しい

呼吸に意識を向けて、自分の考えをほどいていく。

自分を見つめなおすいい時間になりました!!

警策は思ったよりも痛かった、、意識がシャッキっとなりました

 

 

午後は生徒会レクで「海野町&図書館」へお出かけ!

ほとんどのお店が定休日、、

けどみんなでまったりのんびりお散歩できて楽しかったです!

絵の授業でお世話になっている清水先生の絵画教室にもお邪魔してきました!

写真みたいな絵がたくさんあってびっくりしました!!!

 

今日も、もりだくさんで楽しい1日でした♬

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です