コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2523

皆さんこんにちは!!

 

始まってしまった梅雨の中、映画のワンシーンのように晴れた空の下からお伝えします。

 

 

 

朝会から始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝会の後は、暑くなる前にニンニク収穫作業でした!!しかしすでに暑い、、、。蒸し暑くて、服の中を汗が流れるのがわかります。でもみんな集中して頑張って収穫してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の風景です。

 

 

今日は豚キムチでした。

 

 

 

 

 

 

じゃんけんで負けた人が洗う係です。校長負けちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は佐藤授業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はニンニク収穫でしたが、昨日雨が降ったのと、収穫の時期が少し遅かったため土がたくさんついてしまったり、雑草が多くて抜くのが大変だったり、茎が枯れきってしまっていて引っ張ると茎が切れてしまったりと、作業効率が悪くなってしまいました。タイミングを見誤るというのは正にこのことで、1年に1度しかない作業ですが学べることがたくさんありました。人生もタイミングを待つときもあれば、タイミングを作る時もありますね。複雑な社会、タイミングを上手に駆使してサバイブしていきたいものです。

 

ではでは、みなさんごきげんよう!!

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です