コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2530

こんにちは!

朝から暑かったですね。お昼には雨が降り少し涼しくなりましたが、

定まらない天気でスッキリしませんね、、

梅雨明けが待ち遠しいですが、暑さが少し怖いです。笑

 

 

今日はチョイスタからスタート!!

徹底的に調べ物チームは自分の知りたいことをとことん調べています。

チョイスタ発表の時にどんな話が聞けるのか楽しみです。

モルックチームは3チームに分かれて試合をしました。

みんな上達してきていて、投げもこだわったり技を出したり盛り上がっていました

 

朝活は、ニンニク縛り!

暑い中頑張り、終わらせることができました。

干してあるニンニクと玉ねぎの風景がとても好きだなと思いました!!

 

午前の授業は、いつもお世話になっている講師の方へのお手紙書き。

授業内容を思い出しながら書く生徒達でした!

 

途中でおはぎ休憩をはさみながら、、笑

 

午後は「ゆたか屋」さんに講師に来ていただき、浴衣の着方を教えて頂きました!

1人1人違う浴衣で、男子はかっこよく女子はかわいく華やかに

みんなとても似合っていました!!

初めて

浴衣を着る生徒や、兄弟に着せたことはあったけど自分で着たことはなかった子、今度お祭りに行く時に自分で着てみようと思います。と話をしてくれたり

授業をした事をきっかけに何かに繋がったら嬉しいな。と思いました!

ゆたか屋さん、ありがとうございまいした!!

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です