コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2551

こんにちは!

生徒のみんなは3連休明けの始めは遠足へ向けてのウォーキングからスタート

その前に準備運動

黙々と歩く生徒もいれば会話を楽しみながら歩く生徒も

午前の授業は栗原授業

【新聞紙タワー】

どれだけ高く新聞紙を立てれるかチームごとに相談し実践

なかなか高く積むのは難しいみたいです。

でも誰かと協力する事って大事ですよね。

午後はLHR

その裏で登山チームも実はいました。

湧き水を水筒に詰めてスタート

登る時に1つだけルールを決めました。

ネガティブな発言はNG

登りながらポジティブな事しか言わなかったら自然と足取りが軽くなっているような、いないような

ゲーム感覚で楽しめました。

頂上についてコーヒーを飲みながら上田を眺め寝転び自然を感じる。

2人とも登る前より元気でした。

なんでだろう

まぁいっか

 

 

 

 

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です