コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol.2567

こんにちは!

今日は30度近く気温も上がり、夏日でしたね。

そんな今日は、農業DAY☆

昨日まで少し涼しかったのに!!

農業DAYに限っていつも暑い、、笑

ティーだかんかんな中、9月末稲刈りをした稲の脱穀をしました

みんなで交代しながら脱穀

脱穀後に出た藁も丁寧に縛ります

藁を干していた棒を片付けして

脱穀作業終了!!

給食で新米が出てくるのが楽しみです

 

みんなの頑張りで午前中で終わった為、午後は上田市内へお出かけに行きました!

楽しかったので、写真撮り忘れてしまいました、、

アイスクリームやじまん焼きを食べたり、上田デパートへ行ったりと散策は楽しいですね。

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした!

いよいよ日曜日は「炎の遠足」

今年のスローガンは

「明るいうちに帰りたい。最後に笑顔でゴールしよう」です!

明るいうちに帰って来れるよう皆で励ましあいながら、頑張って行きたいと思います☆

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です