お待たせいたしました。
先週行われた「炎の遠足」の様子を!
早朝5時30集合でおよそ45キロの遠足です。
まずは体操から。
早朝は歩きやすい気候で会話も弾みます!学園の癒やし、黒ポメラニアン「おはぎ」
もがんばります!!!
昼間は気温がぐっと上がり水分補給をしっかり摂りながら!
おはぎもまだまだ元気です!
素晴らしいロケーション!!
休憩ポイントでは栄養補給もしっかり!
サポートスタッフに感謝です
道中応援してくれた今年は恐竜さん!
毎年ありがとうございます!
昼食休憩ポイントは保護者の皆様が準備してくれます。
ありがとうございます!午後もがんばります!
学園では保護者さん、OBがゴールのお出迎え準備を
続々とゴールへ 先頭のゴール者と最後尾では1時間半近く時差があるので後半は真っ暗ここで先にゴールした生徒が5キロ歩いて戻り、最後尾を応援しながら一緒に歩く姿が!!
40キロを超える距離を歩いた上に、更に歩いて戻ることはなかなかできることではありません。身体は限界、疲労困憊な状態なのに・・・
その姿に最後尾グループの涙腺は崩壊しかけます。
理事長もよく頑張った!!!と熱い抱擁!!
限界と思っていた体力が仲間の姿で回復し、歯を食いしばって歩ききった姿は勇ましく、新たな絆が生まれた瞬間でした。自分のゴール後最後尾を迎えに行った一人の生徒はこう言いました。
「支えるつもりで歩いたけど実は支えられていたんだと」
迎えに行ったからこそ知ることの出来た事かもしれません。
ただ歩くだけではなく沢山の感情が動く日となりました。