コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2576

みなさん、こんにちは。
教頭の平形です。

朝夕めっきり冷え込んでまいりました。

ヒートテックとダウンが既に手放せない感じです。

 

チョイスタのパターゴルフ。

理事長の息子さんが指導してくれました。

ゴルフ未経験の私には、こんな風に指導してくれました。

冗談の質も似ています。
さすが、親子。

こちらは、編み物。

この100均の編み機が最高に簡単で扱いやすいんです。

初心者でも、見栄えの良いニット帽ができます。
マフラー用の編み機を使用する子もおります。
完成が楽しみです。

午前は栗剥き。

みんなでいろいろ話しながら、のんびりと栗を剥きます。

自然のものですから、虫もたくさん出てきます。

都会育ちで虫NGだった子も、いつの間にか、平気でむきむき。

こちらは、特別編性チーム。

扇風機をしまい、ヒーターを出します。
家電の衣替えですね。

午後は堀内農園。

今日はメニューいろいろです!
鶏小屋掃除!

栗拾い!

芋ほり!

 

せっかく長野県に暮らしているのだから、自然を楽しまなきゃ損々。

今週も様々な体験をしました。
疲れもあるかもしれません。

でも、心地よい疲労感なら、それは良い一週間だった証。

ゆっくり休んで、また来週。

【お知らせ】

お米の寄付をお願いしております!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です