コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2600

こんばんは!

今日のサムライフをお届けいたします。

今日で11月も終わり。

チョイスタでは各チームごと、1ヶ月ちょっと活動してきた成果発表会を行いました。

こちら編み物チーム。

大人用帽子、子供用帽子、マフラーなどを編んだそうで。

こちらの道具を使うと初心者でも簡単に編めたそう!

お次は薪割りチーム

やり始めたころはなかなか割れず、力の入れ方もわからなかったですが、やっているうちに体の使い方、力の入れ方を学んで

今ではいとも簡単に割っていました!

割れる瞬間はなかなか取れず・・・

 

最後はパターゴルフチーム

感想を発表し、実践発表!

発表シーンは写真撮り忘れ・・・

 

午前は生徒会。

クリスマス会に向けて話し合いが進みました。

今日の議題は学級対抗レクを何にするか!?

今年は例年とガラッと変わったクリスマス会になりそうですね笑

 

午後は久保田先生の授業。

沖縄の歴史と絵本「ふなひき太良」の読み聞かせでした。

沖縄の方言で書かれていたり、解説が入っていたりと絵本でしたが聞き応えのある物語でした。

 

明日はスタッフ研修のため、生徒の皆さんはお休みです。

また木曜日のサムライフでお会いしましょう!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です