コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2612

こんばんは。

今週末は全国的に寒波が来そうですね。

侍学園の本校があるこちら上田市は雪はあまり降らなそうですが、寒さはかなりきつくなりそうですね。

風邪ひかないようにきをつけたいところです。

 

午前の授業は平形さんの家族の話。

今日は自分の家族についてみんなのまえで発表。

うちの家紋はこれです!ってみんなで見せ合ったり、お墓がどこにあるのか、

両親や祖父母に聞いたことのある話、思い出エピソードなど。

家族の話なのに知らなかったことって多いですね!

これを機に年末年始帰った際に家族に聞いてみよう!と思いました。

 

午後は青木村の堀内農園さんへ

農作業のお手伝い。学園を出発する寸前に土砂降りの雨が降り出し、今日の作業はニワトリ小屋の掃除と豆こなしになりました。

みんなでいろんなお話しながらの作業はたのしかったです。

終わった後はお茶会。

お漬物やお菓子をいただき美味しかったです!

2021年もあと1週間!

楽しい予定も盛りだくさん!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です