コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2613

こんにちは、今日のサムガクブログは食事スタッフがお届けします。

デジカメの調子が悪く写真が撮れていなかったので写真少なめでお送りします。

 

午前は校長 栗原授業です。

先日、校長に第三子が誕生したので、みんなで名前を考えました。

自分の名前の由来をみなさんはご存知でしょうか?

生徒たちに名前の由来を聞いてみると、ほとんどの生徒が由来を知っていました。

私も小学校の授業で調べたので、みんなもそれで知ってるのかな?

校長のお子さんの名前もみんなで考えて由来も発表しました。

好きなタレントから取ってみたり、画数から考えてみたり…。

様々なアイディアが出ていました。

この中から選ばれて名前になるのかな?楽しみですね!

きっとみんなの名前もご家族が色々な想いや希望を込めて付けてくれたはず、

今日考えた名前も自分の希望や願望が入ってるかも。そこを目指していきたいですね!

おはぎの由来はなんだろう?

 

 

午後は生徒会。

学園祭に向けて話し合いを進めていきます。

 

企画書をパソコンで打ち込みながら話し合いが進みます。

 

あれがいいかな?これがいいかな?たくさんの意見が出てきます。

まだまだ決めなきゃいけないことはたくさんあります。

明日も引き続き話し合いを進めていきます!

 

たくさん学園祭を見たり、参加してきましたが、今回の学園祭は今までとはちょっと違う学園祭になりそうです。楽しみ!

決めること、やらなきゃいけないこと盛りだくさんですが、

頑張った分、達成感が味わえるはず。みんな頑張れ!

 

「おつかれさまでーす」

 

今日もお疲れ様でした。また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です