コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2616

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。

今日は、朝からクリスマス会~~。

ほとんどの生徒・スタッフが参加できました。

チーム対抗の大レクレーション大会!
まずはバドミントン!


初心者も最初は空ぶっておりましたが、どんどん上手くなります。

 

こちらはうれし懐かしポートボール。

男子のシュートは1点、ドリブル禁止の3歩まで。
女子のシュートは3点、ドリブルOKの10歩まで。

とんでもない激戦が繰り広げられております。
48歳の私は、体当たりし過ぎて、今ボロボロです。
みんな好きですね、勝負事。

 

こちらは障害物競争。
缶積み。

パン食い。

クルクル目回し。

借り物競争。

ビニールシートくぐり。

詰め込み過ぎて、誰がゴールして、誰が競技中なのか分かりません(笑)

ラストはみんなで息を合わせて、8人9脚!

優勝は佐藤チームでした!
買っても負けても商品が用意され、みんなニコニコ、ヘトヘトです。

お昼もクリスマスバージョン!


お三方に準備していただきました。
クリスマスっぽい!!

ケーキもあります。


お腹いっぱいですが、これは別腹。

普段甘いもの食べない人たちは、あまりの甘さに頭を抱えておりました。

午後も遅くにイントロクイズ。

天才的な音感のなさを誇る伝説の卒業生をお招きしての、スーパーシュールなイントロクイズ。

ヘッドフォンで彼だけが音楽を聴き、その曲を歌います。
参加者はそれを聞いて何の曲かを当てるわけです。
超シュール。

そしてクリスマス会恒例のプレゼント交換。
1人1,000円の予算内で、いかに相手が喜ぶ顔を引き出せるかが勝負!
理事長も参加。

スケボーが当たった久保総務部長。

みんなニコニコ。

やっぱ、楽しもうって気持ち大事ですね。
みんな来るもん。

みんなを楽しませようとするには準備が大事。
いろいろ想像して、準備をする。
でも想像と違うこともある。
その場合に焦ったりイライラしたりする。
でも、みんなで楽しくやりたいんだから、言い方を変えたり、怒っている人をフォローしたり、みんなが役割を持とうとしたりと工夫をする姿が見られました。

これができれば、学園祭もきっと大丈夫。
楽しみになってきました。

それでは、今日もおつかれさまでした。
一足早く、メリークリスマス。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です