コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2625

みなさんこんにちは!

1週間の始まり月曜日。ここのところずっと続いていたカチカチの氷点下の厳しい朝に慣れてしまったせいか、今朝は愛犬との散歩も暖かく感じる過ごしやすい朝でした。

春が待ち遠しい総務久保です。

 

 

朝はチョイスタから

昔の遊びチ-ムは割箸鉄砲づくり

 

 

音楽チ-ム

 

 

薪割りチーム

 

 

 

 

午前の授業は学園祭準備A

 

展示班

 

 

展示に使う写真選別をしています。

 

 

内装班

 

設計図に基づき製作していきます。

 

それぞれに分かれて制作していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯です。

 

 

午後の授業は学園祭ステージ練習でした。

 

フィッシュボール・群読の話し合い。

 

 

ダンス・カポエイラの練習。

 

 

バンド練習。

 

今年はOBの力もお借りします。

 

サムガクのデュオです。

 

新型コロナ「第6波」オミクロン株による感染が急拡大し、不安がつのる中
昨日は大相撲初場所で上松町出身の関脇御嶽海が3度目の優勝を果たし、事実上の大関昇進を決めたうれしいニュ-スがありました。
長野県出身では雷電以来227年ぶりの大関誕生だそうですね。
色々な感情がある中、最後は自分の相撲を取りきることに集中した姿勢に感動しました。

 

3月13日の学園祭に向け、「一つのものをみんなで作り上げる」という目的に向け、生徒みんなの気持ちがだんだんと盛り上がってきました。
良い学園祭になりそうです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です