コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2637

こんにちは!

 

長野県上田市、侍学園よりお伝えします。

 

本日は延期になった学園祭に向けてスケジュールの組直しをしました。

 

スケジュールに余裕ができた分、さらにいい学園祭を目指して行きたいと思いますよ!!!

 

 

 

 

彼は帰りの会の夕コラでゲームの話しをしてくれました。

 

 

 

 

私は最近、友人にメタバースを勧められ始めてみました。仮想現実空間、ヴァーチャルリアリティの世界です。3Dで作られた、たくさんの世界があり、その中からどれかを選んでアバターで入っていき、その世界にいる人とコミュニケーションをとったり簡単なゲームをしたりして遊びます。もちろん一人で行動して何かをすることもできます。カフェ、旅館、BAR、町、荒野、猫の世界、秘密基地、恐竜の世界などなど多種多様な世界があります。

 

私はあまりコンピューターに詳しくありませんが、それでも楽しめました!最初はその映像に慣れず、多少車酔いみたいになります。。。

 

どんどんコミュニケーションの形も変わっていっていることを実感しました。

 

新しい世界への道がまた一つ増えたんですね。

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です