コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2648

今日はよいお天気で、気温も上がりました。

 

だいたい天気のことが書き出しになるでおなじみ、栗原です。

 

特に意識していませんが、当たり障りのない話しとなると天気のことになりますね。

 

あと当たり障り無いと言えばうどんの話し。

 

この星野物産で製造されている手振りうどん!これがわりとうまい。

ポイントは上州地粉を100%使用しているところ。

僕の地元で作られています。

小学校では社会科見学に行きました。

というくらい地元味。この上州地粉は群馬でしか売っているところを見たことがありません。

このブログをごらんの群馬県以外に在住のみなさま、おいしいのでぜひ群馬に行って手振りうどん上州地粉をご購入下さい。

 

ということで今日はうえだ子どもシネマクラブです。

一部の生徒たちはカフェやワークショップで参加しています。

映画は「彼らが本気で編むときは、」を見ました。

母の家出や、ジェンダーなどを描いた作品でした。

 

午後は面談日のため、面談以外の生徒は放課。

前期の目標の振返りや、後期の目標などを設定する為の面談です。

 

面談日以外ももちろん面談してますよ。

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です