コンテンツへスキップ

第18回今人祭 特大号中編!!

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。

 

いよいよGW突入ですね!
それでは、学園祭特大号 中編です。

今回は、外会場について、ご案内いたします。

が、その前に、前編でご紹介出来なかった東京校の展示がこちら。
アニメーションツールを使って、オリジナルダンスアニメを制作!

初心者とは思えない出来栄えです。

 

こちらは、休学生が展覧会で入選した油絵です。

なんだか可愛らしい街の風景です。

 

さて、いよいよ外会場。
まずは受付!

検温と消毒をお願いしてからの入場。

 

こちらは寄付ブース。

会員様募集や様々な寄付のツールをご紹介。
お金だけでなく、本を寄付するBOOK to the future。

物で寄付するモノドネ。

書き損じはがきを寄付するハガキフ。
飲み物を買って寄付になるダイドネーション。

他にもアルミ缶やテトラパックを集めて、お金や備品に換えています。

全てが若者の未来を支えます。

ご支援よろしくお願いいたします!

続いて出張ハイド。
ハイドグループがドリンクやおつまみをご提供!

そしてソフトドリンクは、ダイドードリンコ様に、ウィンナーは信州ハム様にご提供いただきました。

 

一緒にcaféまめけんの木村さんが、タコ福として、たこやきを販売!

ふんわり優しいお味のたこやきが大人気。

お隣は、侍レストランROUTE18。
生徒とスタッフが一緒に、何度も試作を繰り返して作りました。


ロコモコ丼、ミネストローネ、チーズケーキ。

 

昼過ぎには完売。

装飾は体験生の女の子が、一生懸命作ってくれました。

これも古い着物の生地をリメイクしました。

綿あめも販売。
偶然にも綿あめ屋で働いていた生徒が接客。

パパママブースです。
保護者会の皆さんが、辛みそやパンを販売。
パンは「むく堂」「レイブル&ボン」と人気のパン屋さんから仕入れました。

こちらはリピーターが多いポン菓子屋さん。
どかん!!という音に驚きますが、それがまたお祭りムードを盛り上げてくれました。
私はマカロニのポン菓子が好きです。

この長~~~いブースは、バリューブックスさんの本屋さん。

バリューブックスさんで働いている休学生と卒業生の二人が、全部準備しました。

このおしゃれテントがいい感じ。

そして最後に、動物ふれあいコーナー。
青木村の堀内農園さんが、やぎと鶏を連れてきてくれました。
途中、にわとりが脱走して大騒ぎ。

13時過ぎまでは、雨も降らず、暑すぎず、なんとかもった外会場。
フードはどこも完売で、めでたしめでたし。

小さなブースがたくさん集まると、わくわくします。

お祭りの良さはこれです。
あれも見たい、これも食べたい、それも買いたい。

小さな楽しみが溢れた会場は、幸せそのもの。
来年もお楽しみに。

さあ、いよいよ、明日は後編。
ステージ発表をご紹介いたします!

※ラストはステージ前で、緊張気味の理事長。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です