コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2679

こんにちは。

今日は、いい天気になりましたね!

そんないい日に、「サムガク運動会」を開催しました!!

ABCの3チームに分かれての戦い

 

開会式から始まり

カラーボール野球

ピンポン玉運び

うちわ風船リレー

気配チャンバラ

シャトルラン陣地取り

フリースロー対決

閉会式と表彰式、MVP発表で終了

 

開会式での選手宣誓

スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦うことを誓いました

 

カラーバット野球は長時間の戦いになりましたが、ホームランが出たり

アグレッシブなスライディングをしたりと名場面が出た試合になりました!!

ピンポン玉運びリレー

とてもシュールな戦いでしたが、ゴール間際の接戦は見ものでした!

 

うちわ風船運びもシュール

名前の通り、うちわで風船を仰ぎながらリレーしていきます。

仰げば仰ぐほど違う方向に飛んで行ってしまい、苦戦しながらも盛り上がりました

 

お次は、気配チャンバラ

アイマスクをして音と気配で敵がどこにいるかを察し、切る

普段どれだけ視覚に頼っているかを感じた戦いでした!

 

5競技目はシャトルラン陣地取り

自分の陣地に同じ色のペットボトルを3本揃えれたら勝ち!

体力と頭脳を使う戦いでした!!

 

最後はフリースロー対決

全員からの視線を浴びながらのフリースローは普段経験できない緊張感の中で☆

BGMは、「君が好きだと叫びたい」鉄板ですね!!!

 

初めてやる競技がたくさんでしたが、チームごとに作戦会議をして戦いきりました!!

 

結果は、、

1位 Cチーム 23点

2位 Bチーム 21点

3位 Aチーム 20点

すっごい僅差の戦いでした!!

 

 

GW明けの鈍った体はなかなか思い通りに動きませんでしたが、楽しい時間を過ごせました^^♪

 

おはぎも応援頑張りました!!!

 

 

 

明日からは筋肉痛との戦いが始まります、、笑

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です