コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2684

こんにちは!

 

涼しい日々が続いている上田市よりお伝えします。

 

なんだかスッキリしない日が続きましたが、明日から暖かくなるようですね。

 

 

 

 

今日は生徒会選挙に向けたマニフェスト発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな選挙戦になっていくのでしょうか?!楽しみですね。

 

 

スタッフ樋口の授業です。

 

 

 

 

まずは過去について。自分がなぜここに来たのか?どんな思いでここに来たのか?学園に入ってきたときはどんな自分だったのか? などなどの自分を振り返る作業でした。

 

 

その後は未来予想図。どんな家に住みたいか?どんな仕事をしたいか?どんなことをしたいか? などなどを思い浮かべました。

 

 

この、過去と未来を書き出し、第3回目の次回はそこからどうなっていくのか?次回ブログをお楽しみに!!

 

 

 

 

何を思う?

 

 

 

 

COLOR

 

 

 

 

午後はアニメ授業。ただアニメを見るのではなく、アニメから様々なことを学んでいきます。

 

 

 

 

 

makinoyama

 

 

 

 

tamanegi

 

 

 

 

トメイト

 

 

 

 

今年は学園祭が4月末開催だったので畑や田んぼの作業がなかなかできませんでした。でもこの辺ではGWが明けても霜が降りるときがあります。

 

 

霜が降りると苗や新芽はやられてしまうのでちょうどよかったのかもしれません。

 

 

後、1ヶ月もすれば大豆を蒔く時期です。

 

 

今年はどんな夏になるのでしょうか??

 

 

では、良い夜をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です