コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2685

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクブログは食事スタッフがお届けします。

 

朝はチョイスタから

草取り、暖かくなってきて雑草が伸びるスピードも速い!

学園をきれいに保つためみんなで頑張ります!

 

モルック、身近ではないスポーツですがみんな楽しそう!

本気色塗り 大きな画用紙にどんどん個性的な色が塗られていきます!

 

午前は樋口授業 前回の続き、未来予想図の授業です。

前回までは学園に来るまでの自分、卒業するときの自分、

そのためにはどんなスキルを身につけたらいいかを考えてきました。

 

今日は余暇の時間で何をしたいかを考えました。

今までやったとこがないけど興味があること、

前にやっていたけどやらなくなってしまったから復活させたいこと、

今もやっているけれど極めていきたいこと。

 

楽器を弾けるようになりたい、旅行に行きたい、ドライブしたい、

別荘が欲しいなどなど…様々な意見が集まりました。

最初は思いつかなかった生徒もいましたが、みんなの意見を聞いてみると

やってみたいかも!と思えるものが見つかったり、

考えるためのヒントをもらえたり…理想の一日の過ごし方を考えた生徒もいました。

この授業をヒントに趣味になるものや興味のあるものに挑戦してみてほしいなと思います!

 

 

午後はお馴染み清水先生によるデッサンの授業です。

今日は三人一組、二人一組になってポーズをとり

10分でその絵を描くクロッキーの授業でした。

 

みんなのポーズも個性的ですが、描く絵も個性的!

 

そんな個性を一人ずつほめて伸ばしてくれる清水先生です。

 

今日は卒業生も参加してくれました。

 

私も久しぶりに参加しましたが、どこから描けばいいのかわからず…

全然描けませんでした…でも、清水先生が「いいね~その調子」と声をかけたり、

アドバイスとしてくださるので楽しく描く事ができました。

最初は全く描く事ができなかった生徒も回数を重ねるたびにどんどん描けるようになっていくのを見る事ができるのがデッサンの授業の素敵なところです。

これからも楽しんで描いてほしいなと思います。

 

今日もお疲れ様でした!また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です