コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2691

こんにちは。

今日も暑い1日でいたね

梅雨の前に夏が来てしまいましたね笑

 

新しく仲間入りした「こだまちゃん」

少し人と場所に慣れてきたのか今日はお家の外に出て来てくれました!

写真がぶれてしまっているけど、とってもかわいい♡♡

おはぎも仲良くなりたくて?熱視線を送っておりました

 

今日は、5月チョイスタ最終日という事で、発表会

草取り班は、1人でしたがやってよかったこと、次回

への改善点などを話してくれました!

本気で色塗り班は、1ヶ月間1枚の画用紙に内なる感情を表現しました

個性豊かな作品が出来上がりました!

モルック班では、3チームに分かれて試合をしました。

1位以外は反則負けで終わりましたが、笑いありの楽しい試合になりました!

 

午前は生徒会

今年度の卒業生と行くレクレーション場所決め

諏訪市か木祖か、、今年はどこになるのでしょうか

楽しみですね!!

おはぎは1番前で熟睡しておりました笑

 

天気がいいので、ウッドデッキでごはんする生徒!

ちょうど日影だし気持ちよさそうでした☆

 

午後は、木曜日の調理実習に向けて各班でのメニュー決め

寮で生活している生徒にアドバイスをもらいながら

メニュー決めて、分量決めて、予算内に収まるのか計算して、当日の役割分担考えて、、

 

当日どんなご飯ができあがるのか楽しみです^^♪

 

今月は明日でおしまい。

よい5月の終わりになりますように!!

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です