コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2694

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクブログは食事スタッフが担当します。

 

今日は調理実習です!

寮生と通学生を混ぜたチームを4つ作り、それぞれでメニューを考えてきました。

まずはご当地スーパー ツルヤでお買い物

 

いよいよ調理スタートです!

コロナの関係で人数制限があるので、学園寮ミライフと公民館の二か所にわかれて行います。

こちらは公民館チーム

ご飯を炊くときの水の量は重要ですからね!真剣です!

 

料理が得意な生徒が他の生徒に切り方を教える姿も見られました。

 

 

こちらのチームはポテトを揚げているようですね、何ができるのかな?

 

チーズ入りハンバーガー!美味しそう!

 

こっちのチームは何かな~?

野菜の肉巻きですね!栄養バランスも考えられています。

 

こちらはミライフチーム。 綺麗に盛り付けできるかな?

料理が得意な生徒が中心になってテキパキと調理していました。

 

あっという間にタコライス弁当の完成です!彩りもいい感じ!

 

お昼は理事長や総務スタッフも一緒に近くの公園でピクニックをしました。

 

私は炊き込みご飯とコロッケ、チョップサラダのお弁当をいただきました。

とても美味しかったです!

 

こちらはハンバーガーのチームです。何と!ちゃんとコーラも用意しています!

 

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

お腹いっぱいでお昼寝している理事長を激写!!

 

明日は調理実習の振り返りです。

良かったことや反省をしっかり振り返ってこれからに活かしてほしいですね。

 

今日もお疲れ様でした。また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です