コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2705

HELLO!!

 

6月23日 長野県上田市侍学園ブログタイムです。

 

今日は、お饅頭を食べたときに、「ANKOTIME」と言う言葉を思いつき、そんな「あんこ専門カフェ」があったらおもしろいなと思い、1人でニヤニヤしていました。

 

 

そんな話は置いておいて、、、朝は涼しかったのですが、10時ごろから太陽が出て来て、いっきに暑くなりました。

 

 

今日の始まりは、卒業が決まった生徒の卒業生授業でした!

 

 

彼女(右側)は寮生活をしながら学園生活とアルバイトをしていましたが、今は寮を出て1人暮らしをしながら働いて頑張っています。

 

 

 

 

そんな彼女の話しをたくさん聞くことができました。

 

 

 

 

俺も聞いてるぞ!!

 

 

 

 

学園にいるときはとても静かな彼女でしたが、今日、授業をした彼女からはとても成長を感じられました。

 

 

と同時に、自分は成長できているかな?と言う自問も生まれてきました。

 

 

質問「学園から社会に出てみて、こんな自分いたのか!という気付きはありましたか?」

 

 

答え「職場に同じ年くらいの子たちがいますが、その子たちと意外と話ができたことでした。」

 

 

と言うのも、彼女は学園にいたときは、とても静かな人でした。そんな新しい自分に出会えるなんて羨ましいですね!

 

 

みんないい笑顔してますね。

 

 

 

 

 

次の授業は平形教頭の情熱授業。

 

 

良い顔してますね。

 

 

 

 

 

 

 

生徒も真剣です。

 

 

 

 

 

心の旅のような授業でした。みんなどんなことを学んだのでしょうか。

 

 

午後はデッサン。

 

 

デッサンの清水先生&オハギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは絵ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も大豆が出てきました。

 

 

 

 

 

 

明日からどんどん暑くなるようです。

 

 

ではでは皆さん良い夜を!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です