コンテンツへスキップ

学級通信 「サムライフ」 vol,2708

こんにちは。

関東、梅雨明けしましたね

早すぎてビックリしました!!

猛暑日続くなー。と思っていたらまさかの、、

 

今年は夏が長くなりそうですね。

 

 

今日の午前は、卒業文集のやり方説明会

今年度はいつもと少し変えて作ることになりました!

 

かわいく、かっこよく個性的な文集が見れるのが楽しみです

 

 

その後は、いつもサムガクを支えてくださっている

バリューブックスさんの棚卸のお手伝いへ!!

 

 

何万冊もある本をひたすら数えるお仕事!

 

集中力のいる作業でしたがみんな黙々と作業に取り組んでいました

 

やり終わった後の生徒からは

「働けて楽しかった。色んな仕事があるんだな」と思ったと話していました

 

自分の考えの中だけだと、偏りや幅の広がらなさがあります

 

サムガクでは、色んな人と会って、話して経験して

自分にとって何が合って、何が苦手なのか。

体験してみると苦手だと思っていたことが、意外とできてしまったり

逆に得意だと思っていたことが、うまくいかなかったり

やってみないとわからないことを、自分の体で感じ取って経験していきます。

 

今回の仕事でも、色んなことを感じ取って、人生の糧になっていると思います。

 

 

では、また明日。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です