コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.08.09

こんにちは!

沖縄校スタッフの野原です(^▽^)/

 

沖縄は、明日からお盆です。

沖縄ではお盆期間のそれぞれの日に呼び名があって…

初日→ウンケー(お迎え)

中日→ナカビ または ナカヌヒー

最終日→ウークイ(お送り)

と呼ばれています。

独特な呼び方ですよね(*’ω’*)

沖縄は、お盆関連だけでも

他にも多くの独特な風習を持っています。

気になったら、ぜひ調べてみたり、

沖縄校のスタッフへお尋ねくださいね♪

 

さて、今日のプログラムでは

「イタリア語」を学びました!

イタリア生まれ、沖縄在住

カプチーノを淹れるのがとてもお上手な

マルコさんを講師としてお招きしました✨

イタリアの歌の歌詞を用いてイタリア語を勉強しましたよ✨

教えて頂いたのは【Matti si,ma schiavi no】という歌です。

この歌には様々なイタリアの背景があります。

その背景を教えてもらいながら、

歌詞の意味を深く学びました(⌒∇⌒)

イタリア語では「k」の音が無いそうで

「c」を使うそうです!

最後には、イタリアの挨拶も教えてもらいました🔥

さてさて、なぜイタリアの歌について学んだのか?

今後のブログを見て頂けると

その答えがわかると思います!!

沖縄校の利用者もスタッフも一丸となって

とても素晴らしい事にチャレンジします💪

乞うご期待!!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です