コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.08.18

こんにちは☀️

沖縄校スタッフ〜〜〜の野間川内です。

 

最近は雲が多い空が続きますが、相変わらずの晴れ☀️です。

あ、でも、今朝外に出たら地面が濡れてました!!!

きっと、みんなの出勤前にお天道様が打ち水をしてくれてたんでしょうね〜おかげさまで少し涼しくなってました^^

 

さて、今日は最近定着してきた週に1度の✴︎︎スポーツDAY✴︎でした。

前日から運動着を準備していると、ワクワクした気持ちになります🎵

 

今日の参加者は、利用者2名&スタッフ2名でした。

準備体操では、いつもスタッフの先導で始めていましたが、今日は利用者にお願いしました!自然な流れでパスできたかな〜少しずつ、スタッフのリードから利用者へと移行していければいいなー⭐︎と思ってます。

 

その後は、卓球&バドミントンをしました🏓🏸

 

ちょうど4名だったため、どちらもダブルスで行い、ほぼ互角の戦いでした😅

ミスをすると、「ごめんね。」とペアに声かけがあり、ペアから「大丈夫!」「惜しい!」とさらに声をかけられ、全体的に声を出し合い、いい雰囲気で行えたんじゃないかな〜と思っております😆

 

さすが、スポーツ。

 

スポーツの力はデカイ、と改めて感じさせられました。

 

 

また来週も、楽しみです✨

 

卓球部みたいな打ち合いがしたい、

バドミントンでは、ネットに引っかかるのが怖いから、スマッシュが打てない、、、

でも、バシッと綺麗に一本入れたい、

桃田選手みたいな、ネット前ヘアピンを決めたい、

 

書き出したら止まらない目標がいっぱいです😂

 

 

 

 

利用者とともに、スタッフとともに、みんなで成長していきたいと思います🎵

 

目指すは、全国大会🇯🇵✨

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です