コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.08.23

おはようございます!

沖縄校では8月23日は、映画鑑賞のイベントを行いました!日頃からご支援いただいている國場組さんからご寄付で頂いた「映画鑑賞券」と「ポップコーン引換券」を活用させてもらいました!

当日参加できる生徒と前日から何を観ようかと会議を行い、、、

今回は『ミニオン』と『ワンピース』の2班に分かれることになりました。

当日は夏休みということもあり、予想以上に人が多くて💦人混みが苦手な生徒は並ぶ間もキョロキョロ、、、

そんな中、スタッフから「自分でポップコーン注文できる?」と聞かれ、「大丈夫!」と答える生徒や「ん〜、、、」と渋る生徒もいました。

しかし、やればできるんです!!引換券を渡してスタッフが近くにいるとみんな自分で自分の分は注文できてました!

そしてそれぞれ希望のシアターへLet’s go!!!!

生徒の中には、家族とワンピースを見たけど楽しくてもう一回観たいと思っていたとのことで2回目見てました!

 

映画が終わった後は、みんな合流して公園でランチピクニックをしました。

みんなで「映画がどうだった」とか「あのキャラクターは誰だっけ?」「声優さんってあの人だったんだね!」など感想を話し合いながら時間を過ごしました!2回目見るワンピースはやはり視点が違くてさらに楽しかったようですよ✨

スタッフからの感想も「息子が見に行く予定だから私ももう一回見に行こうかな」とか「体調が良くなかったけど映画で笑って気持ちがほっこりした」など感想があり、「映画の力はすごいな〜」とみんなで笑いあいました。

また来月映画鑑賞イベントを行う際には、今回参加できなかった生徒も一緒に楽しい時間を共有したいですね♪

改めて、日々ご支援いただいている方々へ感謝です!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です