コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.09.15

はいたーい🌼

沖縄校スタッフの野間川内です。

 

今朝の沖縄はめちゃ雨降ってましたが、すぐにやみ、太陽が顔を出してくれました☀️

ちょうど雨降った時がみんなの出勤時間とかぶり、「大雨だったね〜!」と話してました♫

 

 

さて、本日は、朝、ピアニストまの先生をお呼びし、合唱練習の指揮をとってくれました🎹

初めて参加した利用者もいましたが、なかなかいい雰囲気だったと聞いています♫

 

その頃、私は、母屋でせっせと肉を炒め、じゃがいも・人参・玉ねぎを投入し、酒・みりん・醤油・水を加え、、、、

さて、お気づきでしょうか。

 

そうです。その通りです。

 

 

「肉じゃが」を作っていました🍴

 

といっても、

お米は、利用者さんが手伝ってくれ、大量のジャガイモはスタッフのみなみが手伝ってくれました♫まじ今日もたくさんの方々に助けられ、支えれました。サンキュです😆

 

 

 

 

午後は、いつもお世話になっている玉城青年の家の体育館をお借りし、恒例のスポーツを行なってきました!!

その間も送迎に行ったりと、若干あたふた感はありましたが、😅

 

スポーツとなればみなほんき!!!!

ガチでバレーをしたり、卓球をしたり、バドミントンをしたりと、思い思いに体を動かし、今日も大量の汗をかいてました😁

 

改めて思いましたが、

みんな、上達シテオリマス。

さすがです。

 

掛け声も大きく、思いやりも多く。

もはや部活😂

 

 

私のお気に入りは、「かけがえのない『一本』を大事にしよう❗️✨」です♫自分で言いました😁

 

 

スポーツ後の感想も、積極的に、正直に、自分の言葉で自分の気持ちを発言できるようになってますね、嬉しいです♫

 

 

また来週も楽しみです🏓

 

さてさて、エンもタケナワ。

この辺で失礼いたします〜

 

 

ではでは、みなさんに多くお幸あれ⭐️

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です