コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2523

みなさんこんにちは。栗原です。

 

今朝はえらく冷え込んだ長野県上田市です。

 

朝、車のフロントガラスを溶かすのに暖機運転をするのですが、マフラーからの排気ガスがローズマリーを直撃してて、しばらくローズマリーは使いたくない気分になってしまいました。ローズマリーには罪がないんですがね。罪深きは人間です。ドンマイ。

 

そんな寒い朝でしたが、今日は初めての企画!生徒会主催の「お正月会」でした。

 

まずは善光寺に初詣!

平日にもかかわらず混んでました。

仲見世通りを散策しました。

 

善光寺の後は2コースに分かれます。

 

ひとつは「長野駅周辺昼食→オリンピックミュージアム→万代書店」コース。

もう一つは「川中島温泉サウナ体験」コースでした。

 

長野組はいろいろなところで昼食を食べたようです。

この後、オリンピックミュージアムの予定でしたが、道が混んでいて予定より時間が押してしまったため、オリンピックミュージアムはキャンセルし、万代書店に寄って帰りました。

 

一方、サウナ組は理事長からサウナの手ほどきを受けて、いざサウナへ。

残念ながら?サウナの中の写真はありません。

みんな大満足だったようです。

サウナ初体験でしたが、いまだ体がぽかぽかしております。

いいもんですね、サウナ。

 

ということで、充実のお正月会となりました。

 

明日は、ジョブタイム頑張るよ。ではまた。

タグ: