コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2550

みなさんこんにちは。栗原です。

 

前回も花粉ネタ書いたかもしれませんが。

 

いよいよ花粉の奴らが少し本気出してきました。

 

たぶんもう少し先に全力の本気になると思います。

 

陽気はとても良いのですがね。

 

さて、今日のサムガクはリコージャパン株式会社様と育て上げネット様による「若者デジタル支援プログラム」の3日目でした。

 

朝から夕方まで、リコーさんに架空に依頼されたデザインのお仕事をこなしていきます。今日はほとんどが個人で製作の時間でした。

いろいろなデザインを考えたり、生徒同士で話してアイディアを出したり、とても良い雰囲気の中、研修が進んでおりました。

 

その他にも「おしごと相談」という個人面談の時間が設けられていたり、とてもきめ細やかなプログラムになっています。

 

なかなかPCに触れてデザインを考える機会なんてないので、とても良い体験になっています。

 

残すところあと2日半です。

 

研修を終えた生徒たちは、目が疲れた様子でしたが、とても充実した表情でしたとさ。

 

明日は打って変わってジョブタイム。

 

春の暖かな陽気の中、外で作業になります。

 

花粉につつまれながら。

 

ではまた。

タグ: