コンテンツへスキップ

第19回今人祭 特大号②ブース編  

みなさん、こんにちは!教頭の平形です。お待たせいたしました。

「第19回今人祭 特大号②ブース編」!!

今回は屋内・屋外共に新しい試みも多く、お楽しみいただけたのではないでしょうか。

まずは受付です。OBのボランティアさんがたくさん手伝ってくれました。

この日の最高気温は15℃。

晴れてはいましたが、風が少し冷たい感じです。

受付を過ぎてまずは屋内ブースから。エントランスにはサムガクオリジナルグッズが勢ぞろい。

毎年作るオリジナルTシャツは、デザインオーディションがあって、勝ち抜いたものが販売されます。
今年のテーマが分かりやすいデザインですね。

理事長長岡が手掛けるゴルフウェアブランド「six coins Golf」のコーナーもあります。
沖縄スタッフが寒すぎて購入しておりました。

二階に上がると教室の真ん中には、地域の方や保護者のみなさんにご協力いただいたバザーコーナー。
今年も掘り出し物がたくさん!

毎年大人気のコーナーです。

窓際にはスタッフが準備した子どもコーナー。

結構な破壊力の射的。

おもちゃをたくさん詰めたテントなど。お子様たちで賑わいました。

それでは充実の屋外ブースへ移動しましょう。

最年少イベント統括 樋口君がするどい目で見回り中。楽しいイベントほど、様々な気配りが必要になります。

まずはファンドレイズコーナー。

寄付や会員の受付、寄付ツールの紹介。

またバリューブックス様にご協賛いただき、古本販売も行いました。

1冊100円、本の詰め放題も!!

お隣はマメケンさんのたこ焼きと豆乳プリン。

以前は給食スタッフだった木村さんのお店です。

普段はミックスポーツクラブの建物でカフェを開いていらっしゃいます。

そのお隣は、丸子に店舗を構える沖縄そば専門店 芭蕉布さん。

とろっとろのソーキが乗った沖縄そばやサーターアンダギー、さんぴん茶等。

続いて校長の本気出さないカレー。

例年3昼夜煮込む本気カレーの味を、そんなに凝らなくても出せるようになってしまったらしく、本気出してないのに美味しいカレーを販売。

なぜかインド人風のお面が目印に。デッサンの清水先生もお買い上げ。

こちらは保護者のみなさんのパパママブース。

東御市 ダーチャさんのパンや、上田市のレイブル&ボンさんのパンを販売。

駄菓子コーナーも人気でした。

こちらは毎年人気のポン菓子 宇治野屋さん。

米だけでなく、マカロニ等のポン菓子もあります。

機械が時々、ドカンというので、みんなドキドキ、ビックリ。これがお祭り感を盛り上げてくれています。

ナリス化粧品さんのハンドエステコーナー。

なぜか男性利用者が多く見えますね~。みんな癒されたいんですね。

こちらは青木村から、堀内農園の動物ふれあいコーナー。

やぎや羊、にわとりも!

子どもたちに大人気!!

そして今回、とーーーっても頑張って作っておりました焚火コーナー。

まるで野外フェスのようなこの雰囲気!

生徒とスタッフがこだわり抜いた手作りのテーブル、椅子、オブジェなど。

廃品利用なのにおしゃれ!!

マシュマロ焼いたり、信州ハム様ご協賛のウィンナーを焼いたり。

ダイドー様ご協賛のソフトドリンク、ハイドグループのアルコール販売も。

このコーナーから離れない大人続出でした。

そして、焙煎から行い、水にまでこだわった自家焙煎珈琲。

1人で生徒が担当していたので時間はかかりましたが、無事に完売。

この焚火コーナー、夜にはさらにムーディーに!

そしてこのイベントを陰で支えるOBたち。
各ブースでの接客から、駐車場係まで、本当にありがとうございました!

彼らだって、仕事があるのに、こうしてお休み返上で参加してくれます。
卒業してもこうして学園を愛してくれることに心からの感謝を。

さあ、あとは③ステージ編を残すのみ。

近日中にアップ予定です。

お見逃しなく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です