コンテンツへスキップ

必至作戦

皆さんこんばんは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

購入はアマゾンからでも構いませんが
セット販売をしている

HIDBOOKSのHPからの
ご購入お願いします。

もうじきアップするので
今しばらくお待ち下さい。

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

金は無いが
ロマンならあるぞ。

不肖侍長岡です。

携帯電話を
いじくる(方言ですかね)のさえ
億劫なんですわ。

もともと
携帯電話好きじゃねくて
電話もメールも苦手なんて。

そんでも
一日最低でも100人には
メール相談の返信します。

とても苦手な仕事なんですけど
ちゃんとやるわけですからね。
苦手かどうかという判断にも
乗らないかもしれませんけど。

メール相談は
かなり少なくなってきたというか

新規の受け入れしなくなってます。

それがしがやらんでも
出来る職員が出てきているので
ワークシェアリング?出来始めたかと。

気が付けば38歳。

若いとも言っていられない歳で

何やっても当たり前の年齢なんで
独立当初とは
まったく「活きている実感」が違います。

「おお!そんなに若いのに凄いね!」
なんて評価を受ける為にやっていたわけじゃないですが

そういうコメントが多かったのは
モチベーションには繋がっていたことは確か。

最近は

「ご活躍で」

「忙しそうね」

「次は選挙狙ってんの?」

なんてコメントばかりが耳に訪れ

やれやれって思えてしまう自分が
オッサン臭い。

オッサン臭くなる原因って
そういうところにあるのかなと。

昨日
久しぶりに

原点であるBARHIDで
音楽イベントをやりました。

本当にそれがしが主催するってのは
久しぶりで。

「そんなんは、店長がやればいい仕事」
みたいに考えていて

というより
勿論そんな時間も無かったんですが

切り替える為に。

おっさん化防止の為に。

もっと大人として輝く為に!!

自己投資の意味も込めて
かなり
タイトなスケジュールでしたが
やってみることにしました。

ある意味

一人必至作戦。

組織化すると
間違いなくやらなくなります。

それは
効率的ではないからです。

そして
組織化すると
やれなくなります。

自分だけが損している感覚が
襲ってくるからです。


その「嫌々感」を

「いいや いいや 感」

に変えること。
それが一人必至作戦。

一人の力で
どこまで出来るかを

必ずやり遂げることで見えてくる

組織の大切さ。
支えあいの大切さ。

「まああいつ仕事しネエよ。」
と思っていた同僚がいるとします。

しかし

一人必至作戦中は
それもいない。

一人だとかなり大変になってくると

「あいつがいたらなあ」
とか
「あいつだったらこうしてくれただろうなあ」

なんてことが
頭に浮かんできたりする。

それでも
一人のマンパワーでやりきると
こんどは
組織でやったらもっとスゲーんじゃね?

と思えたりする。

それがしなんでもかんでも
自分でやってしまうのは
それを実感したいからなんです。

構想・企画・実行・総括

全部やってみて
その各セクションの役割に適した人材を
発掘したいから。

その為にも

まだまだ未熟なそれがしにとって

「一人必至作戦」は必要みたいです。

ライブは大成功でした。

久しぶりの超満!!!

それがしも

大切な生徒のためにつくった歌を
プロのミュージシャンとうたえるなんぞ
夢見たいな夜でした。

本日の格言。

I WANT TO BE FREE!!

横道坊主兄貴たちの
この楽曲。

是非
お聞き下され。

http://listen.jp/store/artword_1148429_93721.htm

★★イベント情報★★

10月2日(日)

AM10:00~
侍学園再開校式 式典

AM11:30~
第八回今人祭開催式

あの火災から一年。
皆様のお陰で
手に入れた校舎において
「再開校式」を執り行います。

この学園の存続を願い
多大なるご支援を頂いた皆様

(すみません。存じ上げない方も沢山いますので)

全ての皆様にご来校いただきたく
ご招待申し上げます。

皆様の「想い」で出来た
新校舎のスタートを
是非
ご覧いただきたく存じます。

お誘いあわせの上
ご来校
心よりお待ち申し上げております。

★★ 新刊情報 ★★

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 最新作 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です