コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2884

こんにちは。山は見る派、栗原です。

今日は年間4回計画されている登山の、集大成となる最終登山です。

目指すは2531mの蓼科山!からの亀甲池、双子池、双子山の周遊コースにチャレンジします。

大河原駐車場から登り始めます。

なかなかの傾斜!

息が上がります。2531mは簡単にはいきません。

そして、ようやく頂上へ。

残念ながら霧で景色は見えませんでした・・・

からの、周遊コースへ。

頂上付近の蓼科山荘から一気に下ります!

なかなかの下りの中ですが、カメラを向けると笑顔でポーズを取る余裕がまだあります。さすが!

なんとか下りきったと思ったら突然の雨!!!

すぐに止むかと思われましたが、全然止まず、強くなる雨。

亀甲池を前に周遊を断念。ショートカットコースで帰ってきました。

最後尾も無事にゴール。

あきらめずに歩みを進めれば必ずゴールはやってくる。

困難なコンディションでしたが、全員があきらめませんでした。みんな頑張った!!!!

初企画の登山全4回、無事故で全員が元気にゴールできました。とても楽しい時間となりました。

ゴールしたからにはスタートラインがやってくる。

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です