コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.06.30

こんにちは!

沖縄校スタッフの野原です!

沖縄は梅雨があけました!!!

今年は、それほど雨が降らなかったような気がします…

さてさて、そんな沖縄ですが

サムガクの生徒達は元気に過ごしています。

今日は、映画鑑賞に行きました。

「リトルマーメイド」

「ミーガン」

「スパイダーマン」 

3つの作品をグループに分かれて鑑賞しました。

映画鑑賞の前に、腹ごしらえをしました(⌒∇⌒)

生徒たちは自分で領収書の発行もお願いできますよ✨

社会人になって初めて経験し、戸惑うのが『領収書発行』

少なくとも私はそうでした・・

『領収書』とはなんぞや。

「店員さんに声かけるの恥ずかしい」とか

「レシートと何が違ううんじゃ!?」

と思っていました(笑)

社会に出て、

自分が知らないこと、やった事がないことを

突然やらないといけなくなった。

というのは誰しも不安で怖いことです。

だからこそ、社会に出る前に社会人として

必要になるスキルの経験ができるのは

とてもいいことだなと思います。

腹ごしらえをしたらいよいよ映画館へ!

みんなワクワク✨

スタッフもわくわく( *´艸`)✨

それぞれのチームに分かれて鑑賞しました♪

鑑賞後に感想を聞くと

「シーズンものだってしらなくて、見ちゃったので初めは物語を理解するので精一杯だったけど、面白かったですよ」

と話す利用者もいました。

みんな鑑賞前も鑑賞後も

顔をキラキラさせていたのがとても印象的でした(o^―^o)

またみんなで映画鑑賞行こうねー♪

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です